17歳、キスとジレンマにムフフなおすすめ漫画

17歳、キスとジレンマは17歳のときのキスをきっかけにして、関係が変化していく学生の男女の関係を描いている作品です。主人公である麻生梨々花といとこの森谷優雨を中心にストーリーは展開します。

突き抜けるほどのヘタレ泣き虫であったいとこの関係に変化が訪れてきます。それが17歳のキスで、17年間も面倒を見てきたほどのヘタレキャラが崩れていき、男の子として見てしまう主人公がこの作品の面白さの一つです。また、優雨は主人公のことが好きなのか、そうではないのかが見どころです。どっちにも見て取れる描写や展開に入り込んでしまう作品のよさがあります。いとこの結婚は法律では可能ですが、禁断のような考え方が現実にあるのと同じで、作品内においても、いとこの恋愛について揺さぶられる主人公も描いています。

優雨も梨々花に対して普通のいとこである以上の気持ちを抱いています。梨々花の気を常に自分に引かせるためにわざとかまわれたいように装う部分もあるのです。17歳、キスとジレンマは、いとこであるという現実に悩みながらも揺れる二人の関係を時には歯がゆく丁寧に描いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする