PACTは実は今そこにある危機!注目なおすすめ漫画


PACTは、久慈進之介さん作の漫画です。

全世界を震撼させる爆弾テロが発生、驚異的な破壊力を持つ窒素爆弾が世界中の海底に仕掛けられたと言うのが物語の世界観。

この未曽有の危機に立ち向かう『近代兵器処理隊』のナギとマチを中心とした人々の姿が描かれています。近未来の世界を思わせる舞台設定に、仕掛けられた爆弾が爆発するまでの10日の間に、爆弾を処理しなければならないと言う緊張感。

登場人物たちに容赦なく降りかかってくる命の危機。これらを描きながら、SF的要素をも含んで進んでいくストーリーが今作の魅力なのですが、これに立ち向かうナギとマチのキャラクター、関係性も非常に魅力があります。

恐れを抱きながらも、世界のために、マチのために爆弾処理へと立ち向かうナギ。天才的な爆弾処理の能力を持ちながらも、他人に、特にナギに依存しないと生きることができないマチ。『セカイをキレイにしよう』と交わした約束を胸に任務へと向かう二人の関係性には、特別なものがあり、非常に胸を切なくさせるものがあります。

緊迫したストーリーと共に繰り広げられる、ナギとマチを中心とした登場人物たちの人間ドラマ。それが、PACTの魅力です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする