Bread&Butterはアラサー女子必見

少女漫画といえば、王道である学生の恋愛を想像し、男性には受け入れがたいものと認識されがちですが、この漫画『Bread&Butter』は違いました。

物語の冒頭は、【ヒロインである女性が婚活をしているうちに、なぜか文房具屋でパンを売っている男性と出会い、いきなり結婚を申し込んでしまい、OKを貰ってしまう】といった内容です。

私はこの冒頭の掴みで先の展開が気になってしまい、すぐさま購読しました。

購読してみて思ったことは、学生のような恋愛観ではなく、何かに挫折した経験があり、どこか心が欠落した大人の恋愛を描いている印象を受けました。

私自身も挫折した経験があるので、話の随所随所に共感するところがあり、ふと考え直させられることがありました。

「何を間違えてしまったんだろう・・・あの時こうしていれば違った未来もあったのかな」と一度でも思ったことがある方、食べることやパンが大好きな方は『Bread&Butter』を読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする