FAIRY TAILには魅力的なキャラが勢揃い

【you tubeサンプル動画アリ】FAIRYTAILは作者が真島ヒロさんの漫画です。立派な魔道士を目指す少女、ルーシィが、ひょんなことから出会った少年、ナツが主人公です。ナツは、火を食べ、火を吐き、火を纏う『ドラゴンスレイヤー』と言う種類の魔道士です。

【you tubeサンプル動画アリ】

そんなナツのバトルシーンは、当然ながら迫力じゅうぶんです。喧嘩っ早く、物事を常に楽観的に考え、けれど、仲間のことを家族のように大切に思っているナツのキャラクター、そして戦闘シーンでのかっこよさが、この作品の大きな魅力だと言えます。またナツとルーシィが所属している組織『妖精の尻尾』には、このふたり以外にも、氷の造形魔道士で美青年のグレイ、圧倒的戦闘力を誇り、『妖精女王』との異名を持つエルザなど、様々な力を持つ個性豊かな魔道士たちが勢ぞろいしています。

そうした登場人物たちの表情が時にシリアスに、時にコメディタッチで描かれています。バトルあり、謎あり、笑いあり、涙あり、切なさありと、バトル漫画でありながら、性別、年齢問わず読む人を惹きつける要素に溢れているのが、FAIRYTAILの魅力です。

2017年公開の最新・劇場公開作品

ナツのドラゴンの秘密がとうとう明かされる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする