HoneyBitterはサスペンスフルで面白いなおすすめ漫画

人気作品、「こどものおもちゃ」で知られている小花美穂先生が描くストーリーです。

人の心を読むという、特殊能力を持った珠里は叔母の経営する探偵事務所で自分の能力を生かし活躍しています。

難事件に挑む珠里の姿がとても強く描かれています。人の心が読める故に、人間不信になっている珠里の葛藤もその中に描かれていて読んでいるうちに引き込まれていきます。所々に、織り込まれる優しいエピソードは少し暗めな話の展開を中和するかの様に働きかけています。

友達の少ない珠里の唯一の親友みのりや過去のトラウマを知った上で想いを寄せてくれる陽太と、他のキャラクター達も魅力いっぱいです。タイトル「HoneyBitter」の様にほんのり甘いけど、基本はダークな主人公とストーリーです。恋模様や人間関係だけでなく、主人公たちが巻き込まれる事件の緻密性も圧巻です。推理系のお話が好きな人にもおすすめです。

また、スピンオフ作品として「こどものおもちゃ」の登場人物達が珠里に調査を依頼する「Deep Clear」という作品もおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする